季節はずれの訪問者!?

投稿日:2011年12月31日

今晩は~ニコニコパー
いとやんですくちびるパーキラキラ 
いよいよ 今年もあとわずかびっくり!!2時間を切りましたね<
皆さん 家族水入らずで 紅白歌合戦をみながら、
過ごされてますかはてな
それとも、寒い中 お宮参りですかはてな
そんな 年の瀬もせまる ある日の昼間に炎
うちの庭に いた訪問者を 紹介しま~すサクラ

母が 庭の草むしりをしている際 手のひらに乗っかってきたびっくり!
7~8cmはあろうかはてなの巨大な黄緑色の芋虫!?ガイコツ
私は 虫が大の苦手で 殺虫剤を持ち歩くほどの人間ですが….
今回は 目がブルーできれいキラキラ ..という母の言葉に興味を抱き 
怖いものみたさで 庭に出てビックリびっくり!
その姿は バグズライフや アリス イン ワンダーランドに出てきそうな
妖しいキラキラブルーの目キョロキョロをした幼虫でした

どんなキレイな成虫に成るのだろうと 期待してネットで検索したら、
なんと キョウチクトウスズメガの幼虫でした
成虫の画像は近いうちにアップしますねりんご
無事に年を越して 成虫になってね(^-^)/
でも、うちには飛んでこないでね宇宙人
皆さん2011年もあと45分ですね
楽しい一年でしたか❕❔名残惜しいとこですが
これから迎える新しい年が みなさんにとって素敵な
一年でありますように
それでは みなさま 良いお年をお迎えくださいね.
いとやんでした✋