健康体操!

投稿日:2014年03月12日

昨日は宜野湾区公民館にお邪魔しました。

実は当院では月1回、ナースを派遣して地元の公民館で健康チェックを行っています。

写真 3

 

 

地域老人会の先輩方が参加するレクレーションの前に血圧を測ったりなど健康管理しているわけですが

皆さん、すごくに気さくで明るく朗らかで館内は笑い声が絶えません。健康管理なんてしなくても元気そのものでした。

 

 

 

 

 

 

 

ひととおりチェックが終わったらレクの健康体操がスタートです。

写真 (1)

 

せっかくなので参加してみました~!

簡単な体操と思いきや左右違う動きを同時に行ったりなど意外と難しかった~!

 

みんな笑いながらの体操です。

 

 

 

 

 

 

写真 2

 こっちもついていくのに必死です。(笑)

(うちのスタッフです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで体が軽くなりました。(笑)

楽しかった~!!!