紫外線注意報!

投稿日:2014年03月23日

最近、天気のいい日などはお昼頃になると半袖でも大丈夫なくらい暖かくなりました。

少しずつ夏が近づいてきているのを感じますね。

photo0000-0335

 

洗濯物を干すには最高なんですがその反面、女性の敵である紫外線も強くなっています。

外に出る時はしっかりと紫外線対策をして欲しいものです。

 

 

露出したお肌は洋服やストール・日焼け止め・お化粧品などで対策できますが、

眼の方はけっこう忘れがちなのではないでしょうか。

 

 

目は意外と紫外線の影響を受けやすいってご存知でした?

 

 

目から入ってくる紫外線ってダイレクトに脳へ

「紫外線が入ってきたぞー!!」

って伝達されるらしくて、それにより脳からの指令でメラニンが生産されて全身のメラニンが増えるという説があるようです。

 

 

ですからちゃんとUV加工されたサングラスで本格的な夏に向けてしっかり対策していただきたいものです。

 

ダウンロード

ジークルー(地黒)にならないよう目の紫外線対策も怠らないようにね!

 

 

補足…..

サングラスは色の濃いものが良というわけではないようですよ。そのへんはしっかりと購入する際に店員さんにご確認くださいね。