Ingress(イングレス)

投稿日:2014年07月26日

最近、巷で流行りつつあるゲームがあるとか….

それはダイエットにも効果あり!ということらしいですよ。   ダイエットときいて飛びつかないわけにはいきません。(笑)

ゲームしながらダイエットができるとはなんという朗報!!

「Ingress」 という現実とバーチャルを融合させたゲームですが実際は陣取りゲームの一種です。

まずはエンライテンド(覚醒派)レジスタンス(解放派)と呼ばれるもっともらしいグループのいずれかに属(登録)します。

まるで近未来映画の中にでもいるような内容ですよね、

でもって現実世界を歩き回ってあっちゃこっちゃに点在している(XM)と呼ばれる謎の新エネルギーを探し

アイテムなども駆使しながら 奪い合って陣地を広げていくというものらしいです。

沖縄にもたくさんの新エネルギーがあるらしいのでぜひ歩き回って探してみたいです。

※興味のある方は「Ingress」で検索してみてください。→ http://matome.naver.jp/http:/

ingress わたくし個人的に非常に興味をそそられています

聞くところによると、このゲームで歩き回っているうちに 15キロくらい体重が減った、なんて話もありました。

これはぜひアプリを入手してトライせねば!!とひそかに考えています。

この夏、ただウォーキングをするよりも遊びながらやってみるのもいいかな~、と考えていますが はたしてどうでしょうか???   とりあえず今は 「エンライテンド」と「レジスタンス」どちらのグループに属しようか悩み中….

この結果は数カ月後報告しま~す。