味覚は人それぞれですね。

投稿日:2014年11月07日

先日暇つぶしで作ったチョコレートチーズケーキ(正式名はメキシカンチョコレートチーズケーキ)

上手くできたと思いきや、食べてみると 「ギャー!!」 っていうくらい甘い!(説明書通りに作ったのですが。)

ハンパない甘さに一切れ食べるのに1時間くらいかかりました。

海外製品特有の甘さで私には無理でした。 (笑)

IMG_3398

自分で作っておいて何なんですが、とにかく激甘過ぎて廃棄処分寸前だったんです。

スタッフに話したらどんだけ甘いか食べてみたい、という勇猛果敢な戦士の申し入れがあり

翌日さっそく持ってきてみました。

お昼時間に切り分けて恐る恐る食べてもらったところ、なんとみんなおいしい!といって食べてくれたのです。(正直ビックリ!)

うちのスタッフは根が優しいので傷つけまいとして食べてくれてくれたのかほんと、皆の優しさに感謝です。

みんな、ありがと~!これに懲りずにもう少し美味しいデザート作るから待っててねぇ~!

(迷惑だったりして…)    (笑)