クリスマス気分

投稿日:2014年11月21日

少し、気が早いけど院内をクリスマスのディスプレイで飾ってみました。

 

写真 1 (24)

写真 2 (19)

飾ってはみたものの、少し早すぎたかな?……と何か違和感を感じている今日この頃。

 

 

 

images (11)

 

そういえば11月はたしか欧米ではハロウィンとクリスマスの間に感謝祭(ThanksGivingDay)というものがありますね。

 

普段遠く離れている家族・友人が集ってこんがり焼いたターキー(七面鳥)や色んなごちそうを作って皆でワイワイとおいしくいただきます。(起源は色々な説がありますのでここでは省略させていただきます。)

 

 

沖縄でいえばシーミーみたいなものかな??(笑)

 

 

感謝祭は日本ではなかなか取り入れられなかったのかあまり気にする人もいませんね。

わたくし的にはターキーがとても気になりますが…..。

thanksgiving-austin