台湾旅行

投稿日:2013年11月26日

学会の休みを利用して10月31日〜11月4日まで台湾旅行に行って行きました。
初日の九份ツアーに始まり、故宮博物院や先住民の郷『鳥來(ウーライ)』、夜は夜市へと色んな所へ行ったのですがまだまだ見るところがありすぎて行きたいところ全部を回ることが出来ませんでした。
初日の九份はどしゃ降りの雨の中、行き交う人々の傘・傘・傘....歩くのがやっとで情緒なんて楽しむゆとりはありませんでした。(泣)

しかも、ツアーなので時間に制限があり常にハバハバ(急げ急げ)状態です。
夜だったこともあって閉店した店舗も多く、十分散策出来なかったのでツアー終了時には疲れだけが残りました。

ここは絶対、次は自分達で来ようと心に誓いました。

翌日からはツアーは利用せず自分達で行動開始して電車とタクシーを駆使してあっちこっちを移動して観光することができました。
もちろん、台湾グルメも外せません。夜市やデパ地下へ繰り出して美味しい食事も頂きました。
めちゃくちゃ楽しくてあっという間に4日間は終わり現実社会に戻ったわけですが、気持ちをリセットすることが出来て
仕事も頑張るぞ‼︎って気持ちになりました。
改めて旅行っていいな〜 、って思います。年1回は旅行したいですね〜。

20131126-113327

20131126-113343

20131126-113400

20131126-113434

20131126-113501

20131126-113516