カルテ整理

投稿日:2014年09月20日

こんにちは!

当、眼科クリニック幸地では電子カルテを導入してからはや2年が過ぎました。写真 (9)

導入当初のパニックが懐かしく感じられます。

今ではスタッフ全員、何の問題もなく操作していますよ。

電子カルテにしてからはカルテの紛失などもないのでほんとに便利になりました。

紙カルテでは不便だったことが色々と改善されて電子カルテを導入してもらって

本当に良かったなぁ~って思います。

 

ですが、当、眼科クリニック幸地の30年にわたる歴史の中でいまだに大量の紙カルテが残っているんですよね。

(とうぶん簡単にはなくなりませんが........

5年以上の無診療のカルテは既に廃棄しましたが

まだまだ処分することの出来ないカルテが裏方にたっくさん残っているんですね~。

なので、院長の娘さんの康子さんにもお手伝いしていただいております。

 

 

テキパキと要領よくカルテを整理している姿はまさしく「出来る女」ですよ。

おかげでだいぶ整理されてきました。

康子さん、大変かと思いますがよろしくお願いしま~す!!