ユニフォーム紛争

投稿日:2014年10月29日

眼科クリニック幸地で近々、受付のユニフォームを変更することになりました。

主に受付スタッフのユニフォーム変更がメインとなります。

 

 

最近医療現場でのユニフォームは斬新なデザインのものからオーソドックスなものまで色々と種類も豊富になっていますね。

巷では「スクラブ」と呼ばれるカラフルなユニフォームが流行っているみたいで最近あっちこっちの病院・クリニックで見かけます。

白衣の天使はこの世から消えつつあるようです。

IMG_3304

 

なので当院も「スクラブ」を取り入れようと思っていますがなんと種類の多いこと!!

そのせいでスタッフ間では、「これがいい!」・「いや、ダメ!」・「この柄がいい!」・「イヤ可愛くない!」・「色が濃過ぎ・薄すぎ」  etc...。

色んな意見が飛び交いまとまりがつきません。  もはや紛争ぼっ発かッ???はありませんが。

とにかく種類の豊富さが逆に迷う原因になってしまいました。

でも最近は意見もまとまりつつあるのでそろそろ決まるのではないでしょうか。 ホッとしております...。

うちのスタッフはとりあえず「可愛くて動きやすいもので!」

という事で自分たちで選んで色々とサンプルを取り寄せては

お昼時間にファッションショーも開催しています。(笑)

 

 

IMG_3302

ユニフォームのモデルチェンジを楽しみにしている今日この頃です。