またまた台風??

投稿日:2015年08月23日

今年はほんと台風が多いですね。今年は2個同時発生とかもちょくちょくあるし、これも地球温暖化の影響でしょうか?

台風が近づくにつれ、今日は突然の大雨や雷などもあって外出しにくい日が続いています。

そして気のせいか今日は院内の診療状況もゆったりとした雰囲気です。

今日から徐々に風も強くなってきます。むやみやたらと外出せずに家の中でゆったりとお過ごしください。

そうそう、風の強い日は目にゴミが入らないようお気を付け下さいね。

というのも、台風前や後は台風対策や後片付け、風などで目にゴミが入った!とかアレルギー症状が強くなった!などと駆け込む患者様が結構多いです。

ですが台風でバスが運休になると当院も休診になりますのでどうか皆さま、くれぐれもお怪我のないようお過ごしくださいませ。

日曜日も午前は診療しておりますが午後は休診です。

あっ、宣伝してはまずいですね、これはあくまでも情報提供ですよ!

 

image

そして今週は沖縄県民の一大イベント【旧盆】もやってきます。

エイサーも楽しみですが台風と重なると台無しになってしまいます。

台風とウンケーが重ならないよう、そしてグソー(あの世)のご先祖様たちが無事に下界に降りてこられますように、みんなでしっかりウートートーしましょう!

imageimage